人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日にしてならず…

一日にしてならず…_a0143643_040276.jpg


こんばんは、小林です。


今日はお休みを頂いていました。


朝から福祉施設にておじいちゃんの


髪の毛を切って来ました。


自転車生活も営業日にはお店から


離れたところまでは行きません。


かなり清々しく、いい運動になりました。


花粉による鼻水と、太ももパンパンに


なりましたが…


明日からの営業に向けて考えてみまし


た。


今回の震災。


大変心が痛みます。


海外からも寄付、エールが送られて


ます。 それと同時に言葉にするのは


難しいですが 日本の評価として


世界からの関心も感じます。


この事態にて配給に一列に並ぶ。


これは我々の素晴らしい民族性ではと


思います。 こんな時になに言ってんだ


と思われるかもしれませんが


今回と同じ太平洋で起こった戦争に


負けてから日本は


武器をすて、戦争をすて、略奪しないで


生産性を高めて来ました。


焼け野原の東京は世界トップクラスの


経済を生みました。


古代エジプト文明がピラミッドを創り


ローマ帝国がコロッセオ、劇場、


大型商業施設を作り雇用を生み出し


経済を廻したように。


戦争をせずに、略奪背ずに生産を


高めることの出来た民族の未来を信じて


小さなお店ですがBrownieは明日からも


張り切って営業して行こうと思います。


これからまだまだ大変な被災地の方


本当に頑張ってください。


被災地のでない僕はここから


頑張りまくります。


永くなりました。


ありがとうございます。
by brownie-kbtk | 2011-03-16 00:07
<< 出来ることから… こんな日ですけど… >>