人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放送という情報も…

放送という情報も…_a0143643_2061269.jpg


こんばんは、小林です。


Brownieのパソコンの調子が


よろしくなくなってもう


どれくらいたつでしょう。


手持ちのIPHONE2台、更新するのに


容量がいっぱいで困難な状況です。


軽くサクサクいきたいものです。


本日は朝から福祉施設にいって


おりました。しかも先輩と。


車中いろいろ聞かせてくれます。


そんな中、施設にていつもホワイトボード


を用いて、今日はなんの日?的な物を


やってます。


僕がいない毎日もきっと今日はなんの日?


はやってると思います。


凄いなと思いいつも耳を傾けてます。


今日は放送記念日でした。


帰ってきて調べてみると放送記念日は


ひとつではありませんでした。


今日のはラジオの放送記念日で


NHK東京放送センターの前身の


東京中央放送局(JOAK)の定めた日


だそうです。


初めての放送は、あー 聞こえますか?


だそうです。


太平洋戦争の開戦も終戦も放送


されました。


携帯電話やインターネット、様々な


情報がある中で何を選択し、信じるかは


自由であってとても大変にも思えます。


天災など緊急時には 小型ラジオですかね


と思いました。


明日からも頑張ります。


ありがとうございます。
by brownie-kbtk | 2011-03-22 19:36
<< お飲み物でも… 酔いにも… >>