<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オトコゴコロ

a0143643_18403117.jpg


 本日 四日市は晴天でした。 秋晴れ!ですか。


夏の湿った太平洋高気圧は水蒸気を多く含むため、空が白っぽくなるんですって。


それに対して秋は移動性高気圧に変わるため、青く澄んだ空になるそうです。


 昨日は 名古屋でアーユルベーダの講習に行ってきました。 朝から天気も良く


電車にて行ったのですが、傘を持たず。 帰りはズブ群れでした。 駅から家まで


40秒ほどですけど。


 女心と秋の空 ってやつですね。

a0143643_18552393.jpg



女心と秋の空 このことわざができたのは 実は新しく それまでは 男心と秋の空


だったそうです。 江戸時代、既婚女性の浮気が命をおとすほど重罪なのに対し、


男性は罪が軽かったこともあって 浮気心から そう言われるようにたったそうです。


いやいや、もっと前の室町時代の和歌にもあるそうです。


 大正デモクラシー以降、大陸文化の影響もあって 現在まで物が増えてきて いろんな選択


ができるようになり、異性に対してだけでなく、もので迷う女性から、女心と秋の空 


になったそうです。 


 僕も 職業上 いろんな かわいい選択肢を いっぱい持ってたいものです。


ながながと、すいませんでした。
[PR]
by brownie-kbtk | 2010-09-28 19:19

宮崎 そのまんま あおい

a0143643_2104272.jpg


 雷が遠くで光ってる感じでしたが、四日市は何とか晴れてました。


明日からどうやら、ほんとに涼しくなるみたいですね。 


夏好きの僕としましては、なんだか切なく、さみしい気持ちもします。



 今日は お土産をいただいたので ほんの少し紹介します。
a0143643_21182969.jpg


 ディズニーリゾートに行ったらしく、後ろをむいてます。
a0143643_21204844.jpg


かわいいバック(15cm×12cm)に入ったコーヒーでした。


明日からの長谷川バック確定です。ありがとうございます。


 そして今日は十五夜らしく、だんご ならぬ くりきんとん風ケーキ。


くりきんとんには幼少のころから目がない僕。 心の中でガッツポーズでした。


バレテないと思いますが ヨダレでました。


 そんなやさしい方が、宮崎あおいちゃん似か、ひがしこくばる似か、口論中
a0143643_2136673.jpg



 僕的には     美味しかったです。


 
[PR]
by brownie-kbtk | 2010-09-22 21:39

ある晴れた昼下がり

a0143643_1859335.jpg


 今日は、雨 少し寒いくらいです。 どうやら、秋雨前線によって止められてた


暖かい空気が、北の海の冷たい風に押しのけられたみたいですね。 涼しくて 


ほっとするような、少し寂しい感じがします。


 で、 ある晴れた日のこと ゆきちくんの 抜糸に行ってきました。
a0143643_1971748.jpg


お疲れさん だったので 少しだけ、遊んできました。 ひみつの小川です。

a0143643_19101061.jpg


暑かったせいか、嫌がらず入って行きました。(ホントはかなりの水嫌い。)

アフターリバーは、乾くまで 芝生です。
a0143643_19141770.jpg


調子にのってるところです。 久しぶりにはしゃいでます。
a0143643_19162070.jpg

 
 ザッケローニ監督 オファーは僕に一報ください。



 最後まで読んでくださってありがとうございます。


季節の変わり目です。風邪など、お体におきをつけください。
[PR]
by brownie-kbtk | 2010-09-16 19:21

BUHI とも?

a0143643_183541.jpg

 本日もせいてんです。


 昨日、昨日から公開の映画悪人を観てきました。


映画って僕は あまり観るほうではないのですが、人間ぽい邦画が大好きです。


内容については、控えさせていただきますが、ゆれるいらいのあと引き感でした。


 本日、まだ明るかったですが、少し涼しくなり始めたころ、さくらちゃん という


フレンチブルが、偶然遊びに来てくれました。 かわいい。 
a0143643_19262898.jpg


まだ暑かったのか、おなかを ぺタッと冷やしてました。
a0143643_192893.jpg


でも まだ生後半年ピチピチで 元気いっぱい ふわふわでした。
a0143643_19302734.jpg



明日は、お休みをいただいて、Brownieで大活躍中のリトルサイエンティストの


野村博士の野村塾です。 毛髪科学の勉強なんですが、すごく楽しみです。


はりきって学んできます。 またご報告いたします。
a0143643_19441624.jpg
a0143643_19443274.jpg

[PR]
by brownie-kbtk | 2010-09-12 19:46

視認性

 Brownieの看板が、とても 見やすくやりました。分かりにくかったメニューが


かなり良くなりました。 今だけメニューや、キャンペーンは、また、長谷川のブログ


かこちらのブログで更新していきます。 

a0143643_19574647.jpg
 

残暑もあと少し? こちらも 好評です。

a0143643_19595362.jpg


ホホバオイル。 過酸化脂質、嫌なにおい、すっきりです。


a0143643_202487.jpg
 
[PR]
by brownie-kbtk | 2010-09-10 20:03

The Beast

 こんにちは、小林です。


 すごく書きたかったブログを新鮮なままお伝えできませんでした。



 この間、第二回、就活応援バザールがありました。 昨年は友人の結婚式のため


四日市を離れていて、今年、ヘアショー、ファッションショーで初参加しました。
a0143643_1635599.jpg


Brownieで仕込中、こんなかわいこちゃん(2歳)も
a0143643_16384619.jpg


暑いけど、みんなで歩いて(ちょっとおそろ)
a0143643_16433764.jpg

長谷川作です。


a0143643_1645742.jpg
a0143643_16453013.jpg

a0143643_16463434.jpg

楽しかったです。 みなさんお疲れさまでした。 とくにこの方、


The Beast まっぴるまですよ。
a0143643_16492545.jpg
a0143643_16494594.jpg

モンスターもスターのひとつですよね。 カッコよかったです。
[PR]
by brownie-kbtk | 2010-09-10 16:50

こよみ

a0143643_19213256.jpg
 
 いつも、こんなはじまりですが 暑いですね。


北海道に旅行に行った方が、避暑地だから長袖を・・1度も着なかったそうです。


沖縄出身のある彼が、三重は暑いって・・らしいです。


 しかし、暦の上では もうです。


アパレル業界 ショップのお姉さんたちは、ハオリものを着てブーツを履くころです。


おつかれさまです。


アルコール系のさっぱり洗い上げるタイプのシャンプーで洗ってさしあげたいです。


 ここでBrownieからの暑くない 秋カラーのご提案。


ベージュでしょ   小林はそうにらんでます。
a0143643_19281816.jpg


秋冬は暖かい色、もそうなのですが、 今年は赤がはやるそうなので、洋服も赤


だと髪は・・ベージュでしょ。 あと レオパード? ヒョウガラもなので、


この↑写真よりは もっとトーンを抑えたのがいいのでは と思います。


久しぶりに美容の内容でした。
a0143643_1937753.jpg





 
[PR]
by brownie-kbtk | 2010-09-03 19:39

かもめ かもね

 わたくし、またサボってしまいました。


毎日更新を目指してるんですが、 なかなかうまくいきません。


 こんな僕が言うのもなんですが、日本もどうやら おかしい気がします。


政治家の先生方も この暑い気候も 今日は少し秋を感じましたけど、少し


 それらのせいでは全くないのですが 時間が空いたので・・


残暑ヴァージョン
a0143643_20482139.jpg

a0143643_2049412.jpg
a0143643_20494893.jpg


 モビールをかもめにしました。 いつも僕が作ってます。


カラスに見えた方 かもめに見えるので 実物を見に来てください。


 今からケータイのtwtter調子わるいので直します。


読んでくださってありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2010-09-02 20:57