<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

エリザベスとか…

a0143643_22482480.jpg


焙煎のいい香りがしてました。


こんばんは、小林です。


本日後半混み合ってしまい


ご迷惑をおかけした方


本当にすみません。


でもやっぱり、春のパーマはいいですね。


画像がないのが残念ですが、


いろんなおすすめパーマがあります。


昨日皆さんにご心配をおかけした


ゆきちくんですが


a0143643_22482540.jpg


元気です。


a0143643_22482631.jpg


よく聞こえます。


エリザベスカラー。


ゆきちくんのサイズのわんちゃんは


割とやんちゃさんが多いらしく



a0143643_22483867.jpg



ハリボテガムテープがないと


脱着出来ません。


ちょっとかっこ悪いですが


皆様を歓迎してます。


明日から4月、新しいスタートです。


スタートラインは決していいラインとは


言えない時期かもしれませんが、


小さいお店から、しっかり、笑顔、


元気を発信して行こうと思います。


チャリティーバザー、


インターナショナルヘアゴム、


義援金も引き続き行ってます。


よろしくお願いします。


ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2011-03-31 22:21

3日ぼうずとか…

こんばんは、人差し指から中指、薬指も


痛くて仕方のない小林です。


本日、お客様の独立秘話など


聞けて楽しく仕事させて頂いて


いました。


夕方から少しお時間を頂いて


ゆきちくんの病院へ。


a0143643_21432475.jpg


実はゆきちは病院が大好き


先生が好きかどうかは定かでは


ないなですが、病院の駐車場に


着くと、凄くテンションが上がります。


車中、しんどそうにしてたのが


嘘みたいになって…病院では


親バカてきなカテゴリーに入っていると


思います。


本日は外傷だったので親バカはセーフ


でしたがゆきちくんは


エリザベスカラー(エリマキトカゲみたい)


がつきました。


いたって元気なのでご心配なくです。



a0143643_21432651.jpg


さてどれだけ続くでしょう。


長谷川ブーム。


今回はギター。


面白そうなので僕も参戦中です。


指にスチール弦のあとがしっかりです。


昨晩、チューニングなどいろいろ


ご指導くださったアルケミスタコーヒー


のマスター


a0143643_21432717.jpg


写真、右

ありがとうございました。


僕なんかの元気が少しでも


伝わり広がりますように…


頑張ります。


ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2011-03-30 21:23

日々の…

こんばんは、どちらかといえば、


協調性にかけている小林です。


本日、いったん義援金の振込に


言って来ました。


a0143643_20103431.jpg


ご協力ありがとうございました。


いち早く春が訪れますようにと


祈る気持ちで行ってまいりました。


お客様の中にも


仕事上、大変だけど被災地の方を


思えば…なんて話をよく聞くように


なりました。


一口にはいえない、感情です。


被災地の方、そうでない方


頑張りましよう。


美容師として、資本任せの安売りこそ


出来ませんが、本物の技術、


本物のサービスの向上に励みたいと


思います。


ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2011-03-29 19:32

ハイブリッドかもしれません…

a0143643_0213426.jpg


こんばんは、夜分に更新すみません。


小林です。


本日はお休みを頂いてました。


完全ではないのですが


自転車生活してます。


ガソリンと電気ではありませんが


自転車の時間帯が増えるのも


ハイブリッドなことだと思ってます。


本日は早朝より 勝手に公園フェスを


している長谷川を迎えに 南部丘陵公園


まで行ってきました。


a0143643_0213524.jpg



丘陵公園だけあって四日市駅近くには


ない坂道がてんこ盛りでした。


全力で立ち漕ぎしましたので


かなりのいい運動になったつもりです。


どうやら長谷川は車で来て欲しかった


らしく…


でも役に立ちました。


a0143643_0213672.jpg


チェーン直しはお手の物。


帰りに(行にも僕は行きましたが)


moderateさんによりました。


2年間、長谷川に背負われたピンクの


ザックは新たに…


ピンクのおNEWなザックに変わりました。


ピンクが少し違うらしいです。


便乗が得意の僕小林も


ウインドブレーカーをゲットです。


明日からも頑張るぞー。


モチベーションはバッチリです。


明日からもよろしくお願いします。


ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2011-03-29 00:02

やりたいことは…

a0143643_20311826.jpg


こんばんは、今年幸なことになぜか


花粉症が軽く、油断していたら


左鼻にカサカサしたものを発見し


ビビっている小林です。


3月最後の終末、多数のご来店


ありがとうございました。


あと数日で4月というのに


この寒さ、軽めのウインドブレーカー


を出しましたが、まだまだ暖かい


中綿ジャケットが主役です。


Brownieの前の桜祭りにさくらは


間に合いますかね。


本日、お客様より なんでここでカラー


するとシミないの? とのお声を


頂きました。


Brownieの白髪染めは6種のハーブの


力で低刺激になっていますが、


通常のヘアカラーではそうでは


ありません。


シミやすい方には シャンプーの段階から


そして頭皮の色だったり 細心の注意を


払って施術氏てます。


当然かもしれませんが、


とてもありがたい言葉でした。


小規模店として、


もっとお客様の身近なお店で


ありたいです。


いろいろ大変な時期ですが


早く暖かい春がきてくれますように。


ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2011-03-27 20:06

気分も…

a0143643_2393053.jpg


こんばんは、ギターが引きたくて


買ってみたことがある小林です。


被災地の皆様。


まだまだ大変ですが、頑張ってください。


なんにもできずに、また今日を迎えて


いる次第で… こんな時にかもしれません


がLIVEに行ってきました。



a0143643_2393261.jpg



インストゥルメンタルバンド


TIO


とっても良かったです。


音楽の力って凄いですね。


前向きなスイッチが入りました。


明日からも小さいながらの


経済活動に参加して頑張って行こうと


思います。


いろんなことに興味をもって


薄っぺら人間な反省点こそありますが


プラスに返せばすべて大切ないい経験


です。


様々な方と共感出来る。


美容師にとって凄く大切なことだと


信じてます。


沢山の方々に助けてもらってるのも


凄く感謝です。


a0143643_2393339.jpg


右が今回誘ってくれたアルケミスタの


マスター。


そして、上田さん。


上田さん使ってくれてるかな?



a0143643_2393493.jpg



これから春がきて、タイツの時期が


おしまいになります。


リフトアップのリンパマッサージも


カサカサ乾燥肌にも


そしてヘッドスパにも万能な


インカオイル。


僕も毎日ひじ膝に使ってます。


話はゴチャゴチャしましたが


ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2011-03-26 22:37

効能とか…

こんばんは、小林です。


まだ寒さが残りますが、暦では春です。


いろんな卒業。新たなスタート。


旬のデザインの提供に心がけてます。


近隣のかたがたをはじめ


いろいろな方に教わりながら、


Brownieには植物達がいっぱいいます。



a0143643_2084759.jpg



個人的にハーブなるものに魅力


を感じてます。


ミントのように強いものばかりでは


無いですが… それもまた楽しいです。


写真は新入りのオレガノさんです。


実際のところあまり食べたことは


無いですが スパイスで有名です。


香りの強いものなのでお肉の臭み


とりに、


相性がいいのもお肉。


チーズ。 あとトマトとも


いいらしく、ケチャップと一緒に


よく使われるそうです。


ハーブとしては、気管支系の風邪、


頭痛、生理痛の痛みの緩和。


でも刺激がつよいので妊婦さんは


控えた方がいいみたいです。


育てて楽しい、


次は使って楽しいですね。


勉強します。


ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2011-03-25 19:52

帽子の中身は…

a0143643_21335370.jpg


こんばんは、小林です。


基本的に帽子の中身はNGです。


今日木曜日は合同練習会。


写真はララくんです。


いつも嫌われ者の僕にも


今日はよってきてくれました。


講習内容はヘアカラー。


グレーヘア対応のものだったので


モデルとして参加しました。


凄く久しぶりのヘアカラー。


このメーカーの売りの低刺激。


かなりのものでした。


実はBrownieではすでにレギュラーで


使ってます。


実際の体験を経て


ますます自信が持てました。


これからもいいものを提供でこるように


身体はって頑張って行こうと


思います。



a0143643_21335565.jpg


居酒屋MISAYAにて


大将のクルマ話をしながら


晩御飯を頂いてます。


ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2011-03-24 21:18

お飲み物でも…

こんばんは、小林です。


この寒さはいつまで続くのでしょうか。


Brownieでは暖かくなってきてからの


ヘッドスパを思考中です。


まだまださむいので


a0143643_20542889.jpg


ゆきちは3人です。


仲良くお待ちしております。



a0143643_20542989.jpg


今日も早朝より卒業式のアップで


長谷川はがんばってます。


インターナショナルなヘアゴムも


品薄です。


この調子で人間活動の盛んな


Brownie頑張って行きます。


ここ数日、車出勤です。


早く自転車生活に戻りたいのですが


車の中で音楽を聞いていると、


また自然に飛び出したくなります。


音楽のチカラは凄いですね。


近々、アルケミスタコーヒーで


TIOさんのLIVEがあるそうで


行きたいと思ってます。


そして、最近あまり飲めてない


美味しいコーヒーでも頂きましょう。


ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2011-03-23 20:31

放送という情報も…

a0143643_2061269.jpg


こんばんは、小林です。


Brownieのパソコンの調子が


よろしくなくなってもう


どれくらいたつでしょう。


手持ちのIPHONE2台、更新するのに


容量がいっぱいで困難な状況です。


軽くサクサクいきたいものです。


本日は朝から福祉施設にいって


おりました。しかも先輩と。


車中いろいろ聞かせてくれます。


そんな中、施設にていつもホワイトボード


を用いて、今日はなんの日?的な物を


やってます。


僕がいない毎日もきっと今日はなんの日?


はやってると思います。


凄いなと思いいつも耳を傾けてます。


今日は放送記念日でした。


帰ってきて調べてみると放送記念日は


ひとつではありませんでした。


今日のはラジオの放送記念日で


NHK東京放送センターの前身の


東京中央放送局(JOAK)の定めた日


だそうです。


初めての放送は、あー 聞こえますか?


だそうです。


太平洋戦争の開戦も終戦も放送


されました。


携帯電話やインターネット、様々な


情報がある中で何を選択し、信じるかは


自由であってとても大変にも思えます。


天災など緊急時には 小型ラジオですかね


と思いました。


明日からも頑張ります。


ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2011-03-22 19:36