<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美容という餅、自転車という餅…

a0143643_1293626.jpg


こんにちは、小林です。

Bike to Work Day

この日の事をブログに書くのは初めてでは
ないのですが、偶然にも車の故障中で例年よりも親近感が湧いてます。 勝手な気もしますが。
Bike to Work Dayは、2007より始まった、
自転車通勤をしてる人、始めたい人を応援するイベントです。
環境、気候変動、地球温暖化…
こういった事から始まって、オランダやデンマークでは30%自転車通勤だとか…。

今年2012年には日本でも京都議定書期限内に、都心、都市地域で欧州同様、有料道路規制が始まるかもしれません。

僕的には節電、節水、同様、渋滞も大切な問題ですが、規制するだけでなく、楽しく、地方からも変えていける何か?って思います。

地球のために我慢するだけで無く、自分のために身体動かして、その結果地球も喜ぶ的な…。
オーガニックってそういう事だと思ってます。
サンフランシスコで始まったBike to Workも
そんな匂いがして毎年楽しみです。
いろんなNPOの人たち、有志の人たちが
休憩ブースつくって自転車通勤応援してます。
ここ四日市でも こにゅうどうレンタサイクル なるものがあったり!皆様もトライしてみては。
応援します。

何より四日市市街は自転車走りやすいです。
気持ちいいです。

美容もがんばります。

ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2012-09-21 11:36

秋の日は釣瓶落とし…

こんばんは、ご無沙汰しすぎている小林です。
書く話題はあったと思うのですが、Facebookが便利だったり…言い訳です。

まとめていきたいと思います。

秋の日は釣瓶落とし、もう暗くなりました。
計画を立てないと、思うように事が運びませんね。 慌てる事もいけません。

a0143643_18563127.jpg


そう、ストローを忘れます。
ソイ抹茶クリームフラペチーノ、トールサイズ、エキストラホイップが上手く食べれません。
ヒゲの人になります。

森林浴の進め的な記事を観ました。
どうやら、人間が森林浴をして気持ちいいのは、マイナスイオンだけで無く、植物が出している、フィトンチッドの効果だそうです。
フィトンチッド、植物が生命維持のために出しているみたいで、害虫忌避、有害菌の不活性化、消臭、効果は沢山!
人間のアレルギー抑制、リラックスにもいいみたいです。
でも語源がロシア語で「植物の他の生物を殺す能力」みたいでちょっと怖いですね。

写真におさまりにくくて…ですが
お店の前の植物たちがまた新たに増えました。
2mを超すシマトネリコ、山にあるような
ゴツゴツの青い石。
ロックガーデンデビューです。
観にきて下さい。
a0143643_18563234.jpg

フィトンチッドもでてるはずです。

そして最後に…
a0143643_18563343.jpg


父が石と一緒に持ってきてくれました。

オリーブオイル。 しかもオシャレな。

問題は持ってきてくれた袋が何故か

セシルマクビーでした。

何故?

ありがとうございます。
[PR]
by brownie-kbtk | 2012-09-12 18:24